・令和3年より、当協会所属の企業内診断士が実際のコンサルティング業務を通じて中小企業診断士としての知識と経験を高めていくことを目的に、企業内診断士育成PG(プログラム)を実施しています。
・当協会の会員のうち3分の2を占める企業内診断士へ活躍の場を作ることは、大きな課題となっておりますが、現実には、勤務先の兼業禁止規定などにより、せっかく取得した中小企業診断士の資格を活かし切れていないのが現状です。
・令和3年度、当該PGにて、企業内診断士によるコンサルティング事業を行いましたので、その内容、及び結果についての報告会を実施します。報告会では、コンサルティングの内容や支援プロセス、結果だけでなく、当該PGのスキーム等についても説明します。兼業等に関する所属先との調整等についてもできる限りお伝えします。


※今後もPGによるコンサルティングの場の提供を継続していきますので、関心のある会員の方につきましては積極的にご参加いただきますようお願いいたします。
※今回の勉強会は、中小企業診断士の方であれば、会員以外の方も参加が可能です。

1 日時
 令和3年10月12日(火)20時~21時半(最大延長22時まで。Zoomによるオンライン開催)
 ※ご飯を食べながら、ビールを飲みながらの気軽な感じでご参加いただいてOKです!
 
2 次第(内容)
 20:00~20:45 企業内診断士育成PGの実施結果について(説明者:武良会員、河野会員、遠藤会長)
  ・PG実施までの経緯や、実際の支援内容の紹介、今後の方針等について報告
 20:45~21:15 企業内診断士育成PGの趣旨・実施説明(人材育成・広報委員会 武良委員長)
  ・PG概要、所属先との調整、謝金等について、今後の案件について説明
 21:15~21:30 質疑応答
 以降、フリーディスカッション(最大延長22時まで)

3 ZoomのIDについて
・当協会会員の方は、ZoomID等を記載した案内メールをお送りしますので、事前申込は不要です。
・当協会会員以外の方で参加を希望される方は、次のいずれかの方法でお知らせください。
(1)イベントのFacebookイベントページ(https://fb.me/e/1cwb0cS32)をフォローしていただく(「参加予定」又は「興味あり」を選択)。イベントページに当日までにZoomのID等を書き込みます。

(2)10月8日(金)正午までに事務局(info@tottori-smeca.org)へお知らせいただく。
運営担当者(河野)へ個別にご連絡いただいても構いません。当日までにZoomのID等をお知らせします。